人気ブログランキング |

心地よいスピードで

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#53 鍋パ

週末、鍋パーティーしました。
私、役立たずだったんですけどね。
沢山の野菜ときのこと魚と。美味しかったです。楽しかったです。
by massa_ra | 2013-02-18 08:16

#52 あっと言う間に

ほんと、あっと言う間に週末がやってきました。

職場は人事異動のウワサとか、そーゆー情報を知りたがる人が多いです。。

私は来年度も今の部署で頑張ることになりそうです。
数ヶ月前から迷いが大きくなっていますが、方向性固めないとなーと思う今日この頃です。
by massa_ra | 2013-02-15 20:55

#51 顔そりのススメ

私はプロ(?)の手による顔そりを薦めたいです。


自分で出来ることだとは思うんですが、やってもらう方が仕上がりがキレイだと思いますし、すごくスッキリします!


先月までは顔そり専門店に行っていました。
が、料金やサービスの変更とか、予約が取りにくくなってしまったこととか、担当によって技術に差が明確に感じられることとか…。
マイナス面が重なってしまったので、新規開拓しました。


それは、床屋さん!
多分、男性専用な床屋さん以外であれば顔そりのみでもやってもらえる気がしますが、女性受付と書いてあるところを見つけたのでそちらへ。。
結論を言えば、とっても良かったです!
床屋さんなので、顔そり専門店みたいにメニューがややこしくなかったのが良かったです。メニュー2つしかないし。
専門店は本当にややこしくて…顔そりと眉カットの含まれてるコースにしてたんですが、更にその中で使用するクリームの種類(モノによっては料金が上乗せされる…)とか。蒸気を当てるのに更に上乗せ…とか。(このサービスの有無の差は大きいと思う)
しかも、台の上で寝てるような状態でこれから始めます!と言う時に聞いてくる。。

今回の床屋さんでは「オープン席で顔そりのみ」 か 女性専用席(個室)で「顔そり、襟そり、眉カット、簡単なエステとパック付き のどちらか。」後者を選びました。眉カットをして欲しいからですが、男性に並んでやってもらうのもちょっとだけまだ抵抗があります 笑
パックは3種類ありましたが、始める前にちゃんと説明があって、選択出来たのが良かったです。


美容院もそうですが、床屋さんも然りで、サービスの質が良いと言うか…。専門店も悪くは無かったのですが、美容院や床屋さんの細やかさと言いますか、良く教育されてるように感じました。
技術としても満足でしたし、また来月も行こうと思います^^
by massa_ra | 2013-02-10 21:30

#50 検定勉強、はじめます。

唐突ですが、検定を受けることにしました。


何の検定なのかはちょっとの間は秘密です。
仕事にも繋がるはずの資格ではありますが、会社から受けに行くのではなく、個人の意思で受けに行きます。
試験日は1ヶ月後の3月3日。


昨日調べて、昨日申し込みました。試験が1ヵ月後と言うのは予想外に時間がありませんが、申込期間であるのなら決意が揺るがないうちに申し込みしてしまいたかったのです。
力試しのために受けるわけではなく、力を付けるための受験と位置づけています。勉強して、受かりたい。


昨日、申し込む前に本屋へ行ってみましたが、資格取得に関連する書籍がかなり少ないことに気づきました。ほぼ皆無です。
数ヶ月前にも同じコーナーへ足を運び1冊購入しましたが、検定の本ではないんですよねぇ。
結局協会オフィシャルのテキストと問題集買って勉強することにしました。それがまた高い。
多分明後日には届くはずなので、1ヶ月弱、勉強頑張ろうと思います。
by massa_ra | 2013-02-03 11:01 |

#49 「くらしきぬ」さん

ゆるゆると冷えとりを始めてみて数ヶ月経ちました。
基本的には寝るときと家に居る間だけです。
先日、「くらしきぬ」さんを知り、色々と試したい靴下はあるものの、なんとなく惹かれて(インスピレーション大事!笑)1セット購入。
注文して2日後には手元に届きました。
早速使用したところ、凄く温かい!
私が初めに買ったのは、絹と綿を重ねるタイプで、5本指ウールは初でした。
ウールってすごい。温かくて幸せです。
早くも洗い替えが欲しいのでもう1、2セット買おうかなあ~。
by massa_ra | 2013-02-02 23:58


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~