人気ブログランキング |

心地よいスピードで

#90 竹布五本指ショートソックス

竹布レビュー 第一弾!
2回か3回に分けたいと思います(・∀・)


昨年はタイツの中に絹の五本指ソックスを履いていました。それは841さんとこの3足セットになっていたものです。
1年使って(年間を通して靴下を履く時期はインナーソックスとして使っていました)かなりボロボロになりました。毎日履いてましたからね。


それの買い替え用に候補に挙がったのが竹布。日常的に4枚重ねとかは厳しいが、寒いのは耐えれないので何かないものかとたどり着いたのが竹布でした。


で、ベコさんと言うショップで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/beko1/ot_sh5sox/
841さんの絹五本指ソックス(http://item.rakuten.co.jp/841t/m10_03/)と比べると分厚いです。841さんの方が丈はながいですね。
丈だけで言うとメリヤクーの月と小さなワンピースの一足目が同じくらいかなー?
で、履き口はしっかりしているのでズレません。ぴったり目です。


先日、マッサージに行った時に
「足が想像以上に温かくてびっくりした!」と。(※私はデスクワークです)

私の感覚では絹とウールを4枚重ねてる時と同じくらいかそれ以上に温かさを感じてます。1枚でこんだけ温かさ実感するとは!感じ方は個人差があるかと思いますが、私は満足です。
ただ、ちょっと毛玉が出来やすい?感じです。

今のところ2枚しか買っていないので、追加買おうと思っています。
3枚買うと、841さんのインナーソックスの倍のお値段ですが
・履いていてズレない
・丈が良い(おしゃれなショートソックスの下に履いても見えないと思います)
・タイツの下に履いていても響かない
・1枚で温かい
ので私はこちらに乗り換えようと思います。



5本指ソックス全般に言えることだと思いますが、足が蒸れない、臭わないでブーツの季節の味方だなーと思います。
by massa_ra | 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっという間に >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~