人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいスピードで

#30 こいみくじ

財布の中身で登場した恋愛系のおみくじ。
2つとも大吉です。


現在、彼氏なし。積極的に欲しいとも思っていませんし、かなり消極的です。
唯一「付き合った」と認識している人とも3ヶ月ほどしか付き合っておりません。中学生でしたから。
中学生で「付き合う」と言うのは早いのか遅いのかは分かりませんが、とりあえず当時の私たちのいる世界では早いほうでしたかね。それ以来誰とも付き合ったという風には思っていません。好きな人もいたりしましたし。


この唯一「付き合った」過去が少し重荷です。付き合っていた時よりも別れた後の中学校生活が酷いものでした。相手は悪くないのですが、相手の友達が良くなかったのです。
更にタイミング悪く、家庭の良くない事情が重なり、現在の性格の歪んだ部分を形成している一因だと分析しています。

そういえば、何年も前に中学校の同窓会があり、気は進まなかったのですが参加しました。
やはりナントカ君は割と印象のいい青年だったのですが、友達は相当やんちゃやってる感じでしたね。未だにそんなんなのか…と開いた口が塞がりませんでした。今頃ちゃんと働いてるんだろうか。って余計なお世話ですね。


何か大きなことがあったわけじゃないけど、「1人で生きる覚悟」を決めたのが中学生の時です。「人間不信」に近い性格の一面も持ち合わせてしまったのも中学生の時。
中学生の時の覚悟は高校選びに繋がり、そこから就職まで繋がります。(現在の部署に配属されるのは想定外でしたが)
もちろん、今も自問自答はありますが。変わらず「1人で生きる覚悟」はしています。


恋がしたくてたまらないわけじゃないんですが、その場の空気で縁結びのカミサマの元へ行くことがあります。
いい人と出会えますように!と願うわけじゃないんです、私は。
男女問わず信頼できる人に出会えるよう、私が人に心を開けるようになることが願いです。
by massa_ra | 2012-11-05 07:50 |
<< #31 財布に絆創膏を入れる理由 #29 財布内を断捨離 >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~

by massa_ra
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧