心地よいスピードで

#17 腕時計

数年前、就職した際には腕時計と言う物を一切持っていなかったのですが…。
社会人2年目ですかね、内勤とは言っても腕時計を身につけていないのはいかんな~と思うようになりロゼモンの時計を購入しました。(Hybrid Tea Rose Series RS#10-03 MT)
「いい時計」と言う感覚は人それぞれですが、数年前も今もこの時計は私にとって「いい時計」です。


私は左利きなんですが、左腕に装着します。凄く薄いので邪魔になりません。(主に仕事用なのでそういうところもチェックポイントだったのです)
今ではなくてはならない存在です。


何年もこの時計1本(他におもちゃみたいな時計は持ってましたが…)でした。
この時計が数ヶ月前、電池切れで動かなくなったので時計屋さんで電池交換をしました。
それが購入した店とは別の店で、ロゼモンの取り扱いもあるので行ったのですが…。電池交換をしたはずなのに時計が時々止まったりで様子がおかしい。
そこで、購入した店に行き(時計屋さんではないのです)、説明をしたら「メーカーに送って見積もり出しますね」と言われ。でも、その時に今まで気づかなかった部分に気づかされ、そこもついでに見てもらえることに。
凄く時間が掛かったけど、キレイになって帰って来ました。


そのロゼモンちゃん(…)がいない間、腕時計がないのは寂しい。と気に入る時計探しの旅へ。
ズッカ/チューインガムのチックタック別注モデル(黒xゴールド)を購入。昨年の冬に一回見かけていたものが再入荷したようでした。
…仕事で着けてたけど分厚くてロゼモンが帰ってきた今は休日用です。ファッション性が高いから仕事向きでは無かったですね…(苦笑)今は殆ど休日用です。


更に最近ハマってしまったモノが。
それが、手巻き時計。先月1本、今月1本買ってました(…)

先月はセイコーのもの。一見個性の強すぎるデザイン。バンドを変えると雰囲気が変わるので、お店で何色のバンドを着けてもらうか悩みました。ゼンマイの音が凄く元気な感じです。
今月(昨日)はシチズンのもの。エレガント系です。スクエアだけど丸みがあって、カットガラス。メタルバンドも当時のままで凄くかわいいんですこれが!(お店には似たデザインでバンドが交換されてるものもあった)こちらのゼンマイは控えめです。エレガント系の音と言う事で。


時計が増えまくってますが、その日の気分やファッションに合わせて使っていきたいな~と思ってます。仕事はロゼモンちゃん1本ですけど!
今回のシチズンは仕事でも付けれそうですが、もう1本仕事で使えるクラシカルと言うかシックな手巻き時計も欲しいな~。ただの物欲の塊です。。
by massa_ra | 2012-09-30 11:44
<< #18 ネイルオイル #16 好きな季節 >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~