心地よいスピードで

#5 冷えとりと言うもの

「冷えとり」気になってます。知ったのは偶然ですが、少しずつ調べてるうちに気付いたことが。
職場にて。真冬になると暖房を効かせるものの、足元が物凄く冷えていて脚が痛くなる。(顔とかは暑くて火照ったりもする)毎年のように「身体を壊しそう!」と思う。
いまの季節でも、身体の内側に意識を持ってくると、上半身は熱が体内こもって溜まっている感じ。下半身はカチカチに固まってる感じ。
これが冷えというものかな。(と解釈してる)
靴下重ね履き…今の時期から始めると暑いかなあ、蒸れるかなあ。秋冬に始めようかなあ。迷うくらいならとりあえず始めてみればいいのかな。もうちょっと調べてみよう。
[PR]
# by massa_ra | 2012-06-26 07:42 |

#4 スプリングコート

d0262322_21225971.jpg

たまたまふらりと入った店で20%オフでした♪
SPRING COURT/G1 LO CUT W FEN(BLACK)

数ヶ月前、今日とは別のお店で白い子を購入。
見た目は好みですし、試着して履き心地が気に入って即決でした。季節は春でしたので春夏にはもってこいの白!本当にいいタイミングの出会いだったと思います。


実は、スプリングコートと出会う前は1年くらいスニーカーを履いていませんでした。
長年コンバース/ALL STARを愛用してましたが、履いている人が多い(=色んな人と被ることになる)と言うのがなんとなく少しずつ遠ざかっていった理由かもしれないです。あと、必ずと言っていいほど最初に靴擦れしてましたし…。


今まで靴は見た目重視(恥ずかしい話、似合うものかと言うのもあまり考えて無かったかも)で、靴擦れしても「この靴、かわいいから」とか理由をつけて「そのうち痛くなくなるわ!」と思いながら過ごしていました。しかし、「オシャレは無理するもんじゃないな…」と思い始めたのが新たな靴、スニーカー探しに繋がってる気がします。


数ヶ月前に買った白いスプリングコートを履いていて思ったのは、1日歩き回っても疲れない!
あまりに気に入ってしまって、そのうち黒も買うんだろうな~と思っていたところの遭遇だったので(しかも最初に書いたように20%オフ)運命感じてしまいました笑


あと、同じくらいの時期に出会ったベンシモンもかなり気に入っています。こちらは長時間歩くのには向いてませんが…。通勤くらいなら全然平気です。
価格もリーズナブルなのがいいです。こちらは会社用でも1足買いました。
スプリングコート、ベンシモン、共通するのは裸足でも履けるところですね。(いままでは裸足でスニーカー履けなかったタイプ)どちらもお気に入りです。
とは言え、履かなくなってしまったスニーカーたちもまだ下駄箱に入れっぱなしなので靴が溢れかえって大変なことに。。きっと履くことないだろうなあ。処分しなきゃなあ。。と思いながら黒も買ってしまったのでした。
[PR]
# by massa_ra | 2012-06-24 22:42 |

#3 ワークショップ@COHAKU KAIRASHI

先週末COHAKU KAIRASHIにて開かれていたアクセサリー教室へ行って来ました。
d0262322_18141778.jpg

あっ、違った…これはちょうど1年前になくなってしまったライブハウスです。前を通ったのでついでに。まだ看板あるとは思ってなかったなあ。回数的にはあんまり行ったことはないのですが、かっこいい音楽と出会えた場所で大好きでした。
d0262322_18141825.jpg

近過ぎますが、こちらがKAIRASHI。素敵な外観です。ワークショップの開かれた地下のギャラリーは壁がKAORUでお馴染みのピンク!ドキドキワクワクする空間でした。
そんな空間で集中すること1時間くらい。
カジュアルな感じにできましたー!
d0262322_18141888.jpg

見た目はいわゆる数珠。石に意味があるとは言っても、直感でパッと選んでしまいました。チャームとかオプションがけっこう悩みましたね。悩むのも楽しかったんですけど笑
実際につけてみるとこんな感じ↓
d0262322_2031947.jpg



そして、さりげなく裏側も。
d0262322_20311013.jpg

そんなこんなで出来上がったこの子、愛着が出ますね。この夏は特にヘビロテ決定です。
会社には付けていけるかちょっと微妙なので、来週末が楽しみです(o^^o)
[PR]
# by massa_ra | 2012-06-19 21:13 | 日々

#2 気分転換♪

4月から気分転換にとネイルに行っています。
気分転換になるし、ジェルネイルで爪の強度は上がるしでなかなか気に入っています。
でも、困ったことにやめ時が分からないし爪を切ろうにも切れない(店に行って手入れしてもらわなければいけない)
爪の形とか整えてもらえるから楽と言えば楽なんですけどね~
初めてのネイル
d0262322_22193662.jpg

飴ちゃんみたい~

フレンチに挑戦
d0262322_22193680.jpg


このときはちょっとアートもしてもらいました。

赤な気分でったので、グラデーションで。
d0262322_22193699.jpg


爪を長めにしてもらってからか長く見えますね。

しかし、途中で飽きがきてしまい…
d0262322_22224272.jpg


現在、正真正銘の赤ラメ!のグラデーション。

次はどうしよっかなー。4回中3回グラデーションにしてるのですが、グラデーションが好きです。
[PR]
# by massa_ra | 2012-06-14 22:16 |

#1 始めの第一歩

他所でブログをしている身ですが、ソコではテーマを決めてずっとやっているのでソコには書かない(書けない)ことを不定期になると思いますがゆるりと書こうと思います。

今、ココで書こうと思っているテーマは服のこととか、ですかね。
あんな服着たいなー、ある日の服のテーマはこんなんでしたーとか。そういうこと。
季節が変わるたび「アレっ、去年ナニ着てたっけ??」と思うんです。そのために少しでも残しておきたいかな・・・と思ったのがこのブログの経緯です、ハイ。

自己紹介を兼ねて。
[PR]
# by massa_ra | 2012-06-13 23:19 | profile


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧