心地よいスピードで

#90 竹布五本指ショートソックス

竹布レビュー 第一弾!
2回か3回に分けたいと思います(・∀・)


昨年はタイツの中に絹の五本指ソックスを履いていました。それは841さんとこの3足セットになっていたものです。
1年使って(年間を通して靴下を履く時期はインナーソックスとして使っていました)かなりボロボロになりました。毎日履いてましたからね。


それの買い替え用に候補に挙がったのが竹布。日常的に4枚重ねとかは厳しいが、寒いのは耐えれないので何かないものかとたどり着いたのが竹布でした。


で、ベコさんと言うショップで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/beko1/ot_sh5sox/
841さんの絹五本指ソックス(http://item.rakuten.co.jp/841t/m10_03/)と比べると分厚いです。841さんの方が丈はながいですね。
丈だけで言うとメリヤクーの月と小さなワンピースの一足目が同じくらいかなー?
で、履き口はしっかりしているのでズレません。ぴったり目です。


先日、マッサージに行った時に
「足が想像以上に温かくてびっくりした!」と。(※私はデスクワークです)

私の感覚では絹とウールを4枚重ねてる時と同じくらいかそれ以上に温かさを感じてます。1枚でこんだけ温かさ実感するとは!感じ方は個人差があるかと思いますが、私は満足です。
ただ、ちょっと毛玉が出来やすい?感じです。

今のところ2枚しか買っていないので、追加買おうと思っています。
3枚買うと、841さんのインナーソックスの倍のお値段ですが
・履いていてズレない
・丈が良い(おしゃれなショートソックスの下に履いても見えないと思います)
・タイツの下に履いていても響かない
・1枚で温かい
ので私はこちらに乗り換えようと思います。



5本指ソックス全般に言えることだと思いますが、足が蒸れない、臭わないでブーツの季節の味方だなーと思います。
[PR]
# by massa_ra | 2014-01-12 10:46

#89 気を抜いてるとあっという間に

2014年も既に10日が終了しました。
十日戎、毎年福男結果を見るのが恒例でしたが、今年はバタバタしていて見れなかったな〜…なんて仕事中に思いました。

最近、朝起きるのが辛い。
正月休みも生活リズムを崩さない努力(夜更かしは基本的にしない)をしたのになー。

この三連休は楽天お買い物マラソンに参加しよう!と思案中です。
今日、明日くらいで欲しいもの、必要なモノをピックアップして明後日にはポチポチしたいと思います 笑
[PR]
# by massa_ra | 2014-01-11 18:23

#88 良いお年を!

更新をサボりつつ年末になってしまいました(^_^;)

来年こそ計画的な更新をしたいと思います!

あと、来年こそ断捨離決行しようと。
ガラクタを一日一つ以上ゴミ箱に入れることも目標に掲げたいと…思います。

そして、節約&貯金
今月、カード使いすぎているので1、2月くらいは使うのを控える。
そこからの今更の財形貯蓄を開始(薄給なので一万かな…)、給料の口座を変えてもらおうかと。それか二箇所に分散させる。
あと、今年少し増えてしまったカードのリボ払いもどんどん清算していきます。
財形貯蓄してる場合ではないのでは…?とも思うのですが、いざと言う時に微々たるものでもあるのとないのとではマシではないかと。。今更だな〜。
ホント、今までトントンか赤字で自由に使いすぎなんですよね〜笑
今年は実はファッション転換点な1年で買いすぎています。。


計画的でなかったのですが、そろそろ遊ぶのも少しずつ減らしていけそうなのです。うん。もう充分に遊ばせて頂きました。

年の瀬ですので気が大きくなってますね。
この気持ち忘れずに2014年過ごしたいと思います!
[PR]
# by massa_ra | 2013-12-31 11:50

#87 アイマスク

最近、めぐリズム蒸気でホットアイマスクにハマってます。
仕事柄、一日中PCのモニターを見てるので(PC用眼鏡もしています)とにかく疲れが溜まっています。

目の疲れ、肩凝りからの吐き気や頭痛は本当に辛いです。
血行が悪くなるし、酸欠気味にも…。
とにかく悪循環ですね…。

最近は肩甲骨をほぐすように意識したりしていて、アイマスクも目の疲れを少しでも癒すために使ってます。


今は4種類アソートセットを使っています。カモミールジンジャー、ラベンダー、ローズ、ゆず。
どれもお気に入りで気分によって選んでます。
安いものではないけど、暫く手放せそうにありません 笑
[PR]
# by massa_ra | 2013-12-17 22:22

#86 今度は竹布が気になる

(古くなった靴下の)買い換えのために冷えとり靴下調べてました。

日常的には何枚も重ねられないので、どうしたものかと探していると「竹布」に辿り着きました。

一枚でそれなりに温かくなるのなら、気になる…。

と言うことで昨日ポチッと注文してみました。

また届いたら少しレビューしてみようと思います。
[PR]
# by massa_ra | 2013-12-16 07:19


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧