心地よいスピードで

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#59 予定外のお休み

今日は祝日ですが、昨日頑張って休日出勤を回避しました。
明日も早め出勤でカバーしますが。。


休日出勤があるつもりで予定を入れてなかったので、何をしようか…って感じです。
[PR]
by massa_ra | 2013-03-20 11:13

#58 うっかり→面倒臭い

うっかり、と言うか。
お風呂に入る前に冷え取り靴下を準備しなかったので、面倒臭くなって靴下なしで寝ました。
夜中に寒くて目が覚める!足は布団の中ですが、冷たくなってました。。
冷え取りを少し始めて思うのは、冷えに敏感になったこと。冷えてることに気付き、意識するようになったこと。

ずっと冷えてると鈍感になると言うか。冷えてることが当たり前で寒いのだから仕方のないことだとおもってた気がします。

何でもそうだと思いますが、気付くことは大切ですね。気づかなきゃ意識も出来ないから。
[PR]
by massa_ra | 2013-03-11 07:16

#57 風の日

風が強いので、特に予定のない今日は一日家に居ようと思います。
昨日のポカポカ陽気が嘘のよう。季節の変わり目ですねー。


先週、検定を受けてきて。
何かしら勉強しようかな、と思い始めてます。下調べをしてからにはなりますが、簿記検定や英検、TOEICあたりですかね。
日商簿記2級は持っているので、1級挑戦したいところですがブランクがだいぶあるのでもう一度2級おさらいいなきゃいけないかも知れません。
英検かTOEICですが、英語は学生時代嫌いだったので全然出来ないと言ってもいいくらいです。。


今日は調査、検討しようと思います。ヤル気のあるうちに行動するのみ!
[PR]
by massa_ra | 2013-03-10 12:59

#56 定期健診

今日は歯医者さんで定期健診でした。


3、4ヶ月に一度、定期健診を受けています。
歯医者さんほど継続して行くのが困難なものはないと思います。歯が痛くもないのに、お金が掛かるし。。


…と思いきや虫歯が見つかったり。
昔治療したところが悪化したらしいので、また来週も治療で行かなきゃです(。-_-。)
[PR]
by massa_ra | 2013-03-09 12:20

#55 検定、受けてきました。

自己採点の結果、不合格。
ですが、思っていたよりも点数が良くて少し嬉しいです。

…正直、過去問よりも点が取れました。(それでも不合格ってことは基礎がまだ固まってないわけです)
今回簡単だったんかな…

次回は数ヶ月後ですが、受けようか悩みますね。。
今回受けた級と一つ上を併願しようかな。
[PR]
by massa_ra | 2013-03-04 07:47

#54 試験前夜

明日が検定試験です。
今日も午前中から勉強していましたが、午後からなんとなく気分が悪くなり、夕方ダウンして今に至ってます。。
[PR]
by massa_ra | 2013-03-02 19:42


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧