心地よいスピードで

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

#46 ハリスツイード

最近気になってます、ハリスツイード。
今年はコートは買わないつもりにしてるのですが気になって仕方が無い!!
チェックしてるお店のブログで取り上げられてるから見に行きたくてウズウズしてます笑
[PR]
by massa_ra | 2012-11-28 19:12

#45 最近好きなお茶

d0262322_15223174.jpg


ポッカのコーン茶(120円)です。
とうもろこしの味がして、香ばしく甘いです。
[PR]
by massa_ra | 2012-11-26 20:19

#44 帰ってきています

昨夜、1泊2日のプチ旅行から帰ってきました。
かなりリフレッシュできたかと。

寝不足だったので帰りの新幹線は爆睡、家に帰っても爆睡。。


話は変わりますが、家のトイレの調子が良くないらしく、水が止まらなくて朝から焦りました…
[PR]
by massa_ra | 2012-11-25 08:46

#43 明日から三連休☆

今週もあっと言う間に過ぎていきました。
実際4日間ですもんね…

さて!明日から旅行なので帰ったら準備をしなければ~♪
[PR]
by massa_ra | 2012-11-22 19:27

#42 しもやけ!?

私は毎年足の指にしもやけが出来ます。パンパンに腫れて痛痒い。

だいたい寒波がやってくるような頃にいきなり出来るんです。
ピークは2月。

ですが、今年はもう出来かけているような…?


寒さや冷えに敏感になってるのかなぁ~。予防しなさいよ!って言う身体からのお知らせなんだと捉えようと思います。
[PR]
by massa_ra | 2012-11-21 07:43

#41 ピンチ

今週末は旅行なのですが…
先週、急な出費発生!
残金2万円です、どうにもこうにも足りません…。
新幹線の手配を自分でするのならなんとかギリギリ足りるのでしょうが、周りの人が一括でしたとしたら…


給料日が旅行前ならなあ~。
25日は三連休3日目。
22日に支給されるのは、処理上無理だったはずなので今月は26日支給です。自業自得ですがなんとタイミングの悪い 泣

親に借りるのも口うるさく色々言われて鬱陶しいんだろな…。
親だからこそ遠慮なく借りれるもんなのでしょうが、親だからこそ嫌だったりします。

はあ~、早めに切り出さなきゃ
[PR]
by massa_ra | 2012-11-19 08:11

#40 楽天カード届きました

カードが発行されるまでの流れ

楽天カードの申し込み
↓ 直後
申し込み受付 のお知らせ(メール)
↓ 6時間後
発行完了のお知らせ(メール)
↓ 3日後
カードお届け直前のご案内(メール)
↓ 3日後
佐川急便:受取人確認配達サービスにて受け取り
この時、本人確認ですかね、身分証明しなきゃいけません。


だいたい1週間くらいです。
偶然家に居たタイミングだったのですぐ受け取れましたが、不在だったらもう少し掛かってたかもしれません…。

この間の電話は楽天カードだったのかしら…?
タイミング的にちょっと違う気がするし、元々持っていたVISAカードも支払いが漏れたこともないですし。(10日に引き落とされるはずが、出来ていなくて20日再振り替えと言うのは数ヶ月前に1度ありましたが…。年に1回くらいやってしまうんですよね。給与の口座とは別なので預け入れるのを忘れてしまいます…最終的に滞納しているわけではないと思うのですが、こういうのって関係するんだろうか。)


実は、J-WESTカードを申し込んでいます。こちらは駅で申し込んだのですが、JCBカードを指定してください!と対応してくれた方に言われJCB指定。もしかして、電話はひょっとしてこちらか?
この、J-WESTカードは出来れば三連休までに届いて欲しい…!


とりあえず、このカードの引き落とし口座を登録しなきゃですね。
口座は今所有してるカード用口座(MUFG)にしますかね…。
[PR]
by massa_ra | 2012-11-18 23:08

#39 湯たんぽのある朝、ない朝

湯たんぽデビューして3日ほど。
布団に入った瞬間から温かくて、本当に朝まで熟睡出来ますね。
でも昨日は疲れていて湯たんぽなしで寝てしまいました。。
うーん、なんとなくスッキリしないなぁ。。

まだ3日と言うのに、すっかり湯たんぽの虜になりそうです笑
[PR]
by massa_ra | 2012-11-17 09:29

#38 着信アリ

「昨日の夜、カード会社から○○さん(私)が居るか電話あったよ」

カード会社から会社に確認の電話が入ることがあるとは聞いたことあるけど、まさか本当に掛かってくるとは。。
たまたま応待したのが同僚だったのでまあ、良かった…かな。
同僚も昔カードを作る際に掛かって来たことがあるらしい。(そういうの聞くとホッとする~)
社名が胡散臭いのかしら…。


それにしても、話では電話のあった時間が19時(過ぎ)だったみたいなので、ちょっと気味悪いと言うか…。
ハッキリ言って気分悪いです。


電話と言えば、携帯にも時折フリーダイアルから掛かってきます。だいたい仕事中なので不在着信ですけど。
先日着信のあった番号を検索すると、SBなようなのでFONルーター設置がどうとか言う内容なのではと思っています。
SBの中の人も大変だ。
[PR]
by massa_ra | 2012-11-16 08:37

#37 ups & downs

会社のトイレで泣いてる(?)人に遭遇しました。
まあ、色々あるよねー。。


会社では気にしないフリ。
家で落ち込んだり反省したり。
誰にでも色々あるあるー
[PR]
by massa_ra | 2012-11-15 11:18


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧