心地よいスピードで

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#17 腕時計

数年前、就職した際には腕時計と言う物を一切持っていなかったのですが…。
社会人2年目ですかね、内勤とは言っても腕時計を身につけていないのはいかんな~と思うようになりロゼモンの時計を購入しました。(Hybrid Tea Rose Series RS#10-03 MT)
「いい時計」と言う感覚は人それぞれですが、数年前も今もこの時計は私にとって「いい時計」です。


私は左利きなんですが、左腕に装着します。凄く薄いので邪魔になりません。(主に仕事用なのでそういうところもチェックポイントだったのです)
今ではなくてはならない存在です。


何年もこの時計1本(他におもちゃみたいな時計は持ってましたが…)でした。
この時計が数ヶ月前、電池切れで動かなくなったので時計屋さんで電池交換をしました。
それが購入した店とは別の店で、ロゼモンの取り扱いもあるので行ったのですが…。電池交換をしたはずなのに時計が時々止まったりで様子がおかしい。
そこで、購入した店に行き(時計屋さんではないのです)、説明をしたら「メーカーに送って見積もり出しますね」と言われ。でも、その時に今まで気づかなかった部分に気づかされ、そこもついでに見てもらえることに。
凄く時間が掛かったけど、キレイになって帰って来ました。


そのロゼモンちゃん(…)がいない間、腕時計がないのは寂しい。と気に入る時計探しの旅へ。
ズッカ/チューインガムのチックタック別注モデル(黒xゴールド)を購入。昨年の冬に一回見かけていたものが再入荷したようでした。
…仕事で着けてたけど分厚くてロゼモンが帰ってきた今は休日用です。ファッション性が高いから仕事向きでは無かったですね…(苦笑)今は殆ど休日用です。


更に最近ハマってしまったモノが。
それが、手巻き時計。先月1本、今月1本買ってました(…)

先月はセイコーのもの。一見個性の強すぎるデザイン。バンドを変えると雰囲気が変わるので、お店で何色のバンドを着けてもらうか悩みました。ゼンマイの音が凄く元気な感じです。
今月(昨日)はシチズンのもの。エレガント系です。スクエアだけど丸みがあって、カットガラス。メタルバンドも当時のままで凄くかわいいんですこれが!(お店には似たデザインでバンドが交換されてるものもあった)こちらのゼンマイは控えめです。エレガント系の音と言う事で。


時計が増えまくってますが、その日の気分やファッションに合わせて使っていきたいな~と思ってます。仕事はロゼモンちゃん1本ですけど!
今回のシチズンは仕事でも付けれそうですが、もう1本仕事で使えるクラシカルと言うかシックな手巻き時計も欲しいな~。ただの物欲の塊です。。
[PR]
by massa_ra | 2012-09-30 11:44

#16 好きな季節

秋冬が大好きです。
短い秋は特に楽しくて…!

今年はスカート、ズボン、シャツ、ジャケット、ショートブーツ×2、マフラー、アウター、鞄、時計、、買ってしまいました。買いすぎですね…汗
あと、夏に受注生産の革ジャンも予約してます。
どんだけ服にお金掛けんねん!!

でも、幸せ!
仕事頑張るぞ~って思えますよね。



今日はEELのワルツ(グレー系)にハイソックス(柄/黒地)とレースアップシューズ(黒)合わせてみました。鞄はオールドコーチの小さいショルダー(ポシェットと言うべきか…?)
昼間は良かったけど夜はちょっと寒いです。
[PR]
by massa_ra | 2012-09-29 19:32

#15 メリヤクーの靴下

冷えとり用の靴下があるとは思ってませんでした汗
よく服を買っているショップでも少しですが取り扱いがあって一足だけ持っています。あとレッグウォーマーも。


今日、夏の間お世話になったフットのネイルをオフしに行きました。2ヶ月も経って爪は限界に伸びて見た目も、私自身の負担にもなってよろしくなかった。先週一本化だけはがれた(爪が折れた…?)のでサンダル履くのもちょっと恥ずかしい状態でした。


予約の時間に合わせて出かけようとしていたので、ちょうど降ってきた夕立で足元びっちょり。スニーカーも靴下(スニーカーソックス履いてました)もずぶ濡れではないものの湿っていて気持ち悪い。そして、軽く靴擦れしました。
ネイルして貰ってる間に乾く程度だったのですが、再びスニーカーを履いて街中を歩き回ってるうちにやっぱり靴擦れは気になるし広がっていく。


…思い切って靴下買いに行きました。
いつも行ってるショップではなく、メリヤクーの冷えとり靴下も取り扱ってるショップへ。(調べました)ちょうどセール品になってるものもあって、絹とウールの二足セット2500円を2000円でゲット。普通に一足で履く靴下も買って、セールにはなってないけどレギンスも買ってしまいました。ほくほく。

購入後、靴下をトイレで履き替えて痛みも和らぎました。あと、肌触りがいいし温かいです。
[PR]
by massa_ra | 2012-09-02 22:59


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧