人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいスピードで

#68 洗濯日和

大した予定もない週末。
しかも、折角晴れているので昨日も今日も朝から洗濯しまくりました。(とは言え屋外に干すわけではないんですが…)

毎週、土曜か日曜にまとめ洗いの私。
(※家庭の事情をカミングアウトすると、両親は家庭内別居状態です。不倫などではなく、自分勝手で非協力的な父に母が愛想を尽かして熟年離婚するはずの状況なのです 汗)
まだ布ナプに移行出来てませんが、それがきっかけで知ったアルカリウォッシュで洗濯してます。
最大一週間前の汚れであったりしますが、臭うこともなくキレイに洗えてます。大好きだった柔軟剤も使用せず、酢を少々入れてます。(昔ながらの、おばあちゃんの知恵!みたいな 笑)

洗い上がりは無臭!
細かいことを言えば濡れている匂いはあります。布そのものの匂いですかね?
さらに乾けば、柔らかい仕上がり!もちろん無臭!
でも、柔軟剤の匂いも恋しかったり。。

来週までに材料揃えて柔軟剤手作りしようかなってところ♪

元々洗濯は嫌いではないので、より楽しくなりそうです(*'v'*)

毎日洗濯したいな~←本音



ところで、通常の洗剤、柔軟剤を使ってる我が家の男共の洗濯物から酸っぱい臭いがします…。
同じ洗剤、柔軟剤の母の洗濯物は臭わない(柔軟剤のかほり)のにな~。
男の臭いって……(悪寒)
by massa_ra | 2013-06-30 09:56
<< #69 フードコンテナ ~日曜... #67 かぶれる >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~

by massa_ra
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
#90 竹布五本指ショートソ..
at 2014-01-12 10:46
#89 気を抜いてるとあっと..
at 2014-01-11 18:23
#88 良いお年を!
at 2013-12-31 11:50
#87 アイマスク
at 2013-12-17 22:22
#86 今度は竹布が気になる
at 2013-12-16 07:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧