人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいスピードで

#33 今までの出費

あと15万ほどリボ払いが残っているということで、軽く借金持ちということです。


実家暮らしで何の出費があったのか!!?


1つは服。
大好きなんです。量が多いのではなく単価が私の給料の割りには高いのです。


もう1つは趣味から。
ライブが好きで、よく「遠征」をしていました。津々浦々。遠征でなくともライブ自体も3~5日に1本は行っていた計算。ライブジャンキーだったんです。(ようやく抜け出したつもりですが、出戻る可能性がゼロということもないと思います)
ライブ自体もこれからも以前の頻度ではなくとも行くと思います。



ライブには基本的に現金を使いますが、交通費、宿泊費はカードをよく使ってましたし、服は現金を沢山持ち歩かないのでカード払いです。
で、使いすぎたら「あとからリボ」。
2,3年前が酷いもんで、毎月のように「あとからリボ」してました。


リボ払いの上限に達してからは「あとからリボ」使ってません。
by massa_ra | 2012-11-08 22:09 |
<< #34 無駄遣い~iPad2~ #32 クレジットカードのリボ払い >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~

by massa_ra