人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よいスピードで

#9 冷えとり靴下買ってみた

買ってみました、冷えとり靴下。
私が買ったのは841(ヤヨイ)さんの初心者用(と思う)中絹外ウールの靴下を3枚重ね履きするもの。
1枚目:中絹外ウール5本指
2枚目:中絹外ウール先丸
3枚目:綿カバーソックス
今も履いてますが。締め付け感もなく。暑い時期なので、暑くないかなーどうかなーと思ってましたが、意外と快適。

この3枚セットは家用にとりあえず買ったものなので、今は毎日履けませんが少しずつ買い足していこうと思います。意外ともこもこしてないから靴も今までのものに合わせれるかも。


他にシルクインナーソックス3足セットと会社用に5本指ハイソックスを購入。
インナーソックスとハイソックスはそのうち重ね履きする予定ですが、とりあえずハイソックスだけで使用してみてます。5本指靴下自体初めてだったんですが、気持ち良い!
履くとき、指を通すのに苦労してますが…慣れの問題ですかね。
シルクインナーソックスは既に持ってる綿の靴下と重ねる予定ですが、寝るときに履いてみてます。


今まで買っていた安い靴下はなるべくやめていって(可愛くてちょっと値の張るものはやめれそうにないけど)健康のためにも冷えとり靴下を増やしていきたいです。はい。


もうひとつ、最近気になってることがあるので明日更新しようと思います。
by massa_ra | 2012-08-11 21:24
<< #10 お体には気をつけて #8 イメチェン >>


穏やかな気持ちで豊かな日々を ~実家暮らし20代OLが1人暮らしを目指します~

by massa_ra